デプロイってなんですか

あるものを使えるようになるまでの、準備にかかる時間、ということでいいのでしょうか?
そんなわけで、大してTurboGears弄らないまま、Djangoへ浮気…
なんと言っても速度がソレ系フレームワーク中最速らしいじゃないですか。
しかも?実績もあって大量のアクセスも十分捌けて、スケーリングも簡単?って、むむ。


そういえばミラビリス(ICQの会社@イスラエル)かどこかが、どこのサイトでも、アクセスすると
その時一緒にそのページを見てる人たちとチャットが可能、っていうシステムをIEプラグインか何かで
実現してたんだけど、今そういうサービスってどうなってるんだろ?構想だけ聞くと楽しそうなんだけど、
似たようなサービスもその後あまり芳しい話を聞かない。


結局マーケティングなんだろうか。それとも、ウォッチスレとかで批判・中傷してる方が楽だから?
あとは、もう、ブログのコメント欄で十分間に合うとか。


でもまぁ、たしかに、数多あるウェブサイトで、当然、プラグイン入れて、サイトにアクセスしたのはいいものの、
誰もいない/人が多すぎてチャットにならない、だとそりゃー失敗もするか…。もう、一ひねり、あと、一歩だと思うのだがー。むー。


あ!はてブInternal Server Errorの問題解決できた!クッキー削除。めでたしめでたし。本当の原因は知らないケド。