2011-01-01から1年間の記事一覧

今日やったこと

近所の耳鼻科へ。耳管開放症の疑いあり、とのこと。治療は難しいらしい。病名が知れただけでも、とてもすっきり。5点

今日やったこと

2時から5時まで寝る。目が覚める。うう。二度寝したらよかった。2点 作業。コタツの高さが合わなくて肩が痛い。3点 暖房用にエアコン買いに母と鶴川へ。ダイキン44800円なり。あざす!5点 新百合ケ丘のミロードでご飯。新キャベツとアンチョビのパスタ、パル…

今日やったこと

10時起床。昨日は4時就寝だから、6時間睡眠。なかなか良いぞ。5点 5時ぐらいまで家で作業。手が寒いのでエアコン付けてやったせいか、捗ったような。5点 前に務めていた会社の忘年会に六本木一丁目へ。ライブがすごく良かった! 5点 忘年会では途中からビデ…

今日やったこと

Amazonマーケットプレイスで売れたマンガの発送 5点 茶碗洗い 5点 洗濯物干し 5点 カフェで仕事 5点 家で仕事 5点 やっと落ち着いてきた…。 今日は良くやった…と言うことにする。 今年も10日で終わりとか、そんな、いや、 まだ10日もある!寝る。

凹み...

凹み

凹み

凹み

凹み

凹み

今日やったこと

さすがに前日眠りまくったので3時に目が覚める。リビングの掃除をする。5点 いつもの皿洗い。キッチンをきれいにする。5点 プロテイン飲んだりご飯4杯食べたり、食べたり、食べたり。ジプレキサのやつめ。2点 部屋での作業で、手が寒いので手袋。そのままだ…

2011年12月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日やったこと

前日のジプレキサがやっぱりダメみたいで1日じゅう寝こむ。1点 ジプレキサはもういらない。ポイ。

今日やったこと

経堂のタリーズで作業。5点 Kさんにチョコクッキーおごってもらう。甘くてうまい!5点 家についてO氏とスカイプチャット。相談してよかった!見落としがあったぜ!5点 KさんのくれたExcelシートを見返す。ふんふん、そうだったそうだった。5点 その後、デー…

今日やったこと

睡眠…。 以上。

今日やったこと

F先輩にPHPとDBで作るウェブサイトの基礎を講習しにいく。講師はオレ。非常に有意義だった。5点 昼飯にフレッシュネスバーガー。先輩におごってもらう。チーズドッグを食べた。うまい。5点 晩飯もおごってもらった。スパゲッティ。ポロネーゼ?風?うまい!5…

今日やったこと

18時まで寝てた。むぅ、前日のジョギング頑張りすぎたか。4点 仕事の続き。DBのアップデートがうまくいった。5点 母の背中を揉む。あ!今日、腹筋2回してないだろ!→母 オレも忘れてた…。 4点 妹の背中を揉む。右側に揉むと痛い箇所が多い。うーん。ストレッ…

今日やったこと

ようやく眠気と体の痺れが取れてきた。なんだったんだ?何かあった訳でもないのに、状態はうつそのものだったなぁ…。恐ろしや。7時起床。8:50までウダウダ。4点 10時に四ツ谷の歯医者。削りまくり。麻酔は嫌なのでひたすら耐える。歯肉が透けて見えるほど削…

今日やったこと

今日も体が痺れて力が入り切らない。 やはり眠っていて、殆ど覚えていない。

今日やったこと

なぜか体から力が抜けている。別に何もやってやれないこともない気分だが、殆ど動かず 眠っていて、殆ど覚えていない。

今日やったこと

4時に目が覚める。水を2杯。ストレッチ、ジョギング。 pcで作業。 11時-18時、強い眠気により眠る。 クリニックへ。 -

TED、オープンソース、Wikipedia、クラウド

TED TEDで サルマン・カーン「ビデオによる教育の再発明」の回を見た。 カーンアカデミーは全てのビデオが無料で見れる教育用…というか学習者用のコンテンツアーカイブで、 現在、数学をはじめとし、生物学や物理学など、2700のビデオがある。 Khan Academy …

今日やったこと

妹のアパートで10時起床。水を飲んでタバコを吸いながらストレッチ。5点 吉野家で豚丼と味噌汁。久々でうまい。妹に奢ってもらう。5点 妹のPCにチェックディスクかけたり、デフラグかけたり、iTunes入れたり、そのiTunesにスピードラーニングのデータを入れ…

今日やったこと

二度寝の果てに14時起床。4点 Y田邸にて二次会スタッフと生牡蠣祭り。うまい!5点 wiiスポーツでエキサイト。そしてワンちゃんを撫でまくり。5点 終電で押上の妹の家にネットの設定をしに行く。駅をやり過ごしたと勘違いし住吉で下車。望むところだ、とばか…

今日やったこと

7時起床。水を2杯飲んで目を覚ます。今思えば、ついでにストレッチしておけばよかった。4点 突然の強い眠気。コーヒーを飲むも勝てず。眠る。14時に起きて、叔母と一緒に遊びに来た犬とお戯れ。幸せ。そして叔母の焼いた自家製パンが至福の味。5点 amazonで…

今日やったこと

5時に目が覚めた。とりあえず筋トレした。5点 眠い。なんとか寝たい気持ちを押さえて、予約してた四ツ谷の歯医者に。5点 虫歯が見つかった。…でも早めに見つかって良かった。5点 帰るついでにタリーズでネットしてく。5点 弟と1時間ぐらい(たぶん)話し込ん…

今日やったこと

朝6時起床→シャワー。目覚めた!( ・`д・´) そして、「簡単なことから終わらせる」を3回唱える。5点 筋トレ+ジョギング5km。3日連続できた! 5点 本日の予定を決める。3:2の法則。1日に出来ることは多くなくて、メインは1つ。1つ出来ればOK。 5点 経堂でネッ…

今日覚えた言葉

「なんとか一回お願いしたいなと思いまして…」 (世界のヘイポー) 「なんとならないかなと…」 (世界のヘイポー) 先鋭化(例:手段だけが先鋭化する)

今日やったこと

朝5時起床…のはずが、眠くて眠くて二度寝して14時起床。まぁ、疲れてたみたいねー…。4点 Amazonマーケットプレイスでまた本が売れたので、メール便梱包+集荷依頼。5点 なんか気が乗らないので、シャワーを浴びる。なんか気が乗らないのでストレッチ。筋トレ…

今日やったこと

朝からジョギングと筋トレ。そしてシャワー。完璧すぎる。 5点 図書館に本を返却しに行った。 5点 図書館で、自分と兄弟の生まれた日の朝日新聞をコピーさせて貰ったが、読んだら想像以上に面白くなくて(´・ω・`) 4点 部屋の片付けを1/3ぐらい。1日で完璧に…