2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったこと

朝6時起床→シャワー。目覚めた!( ・`д・´) そして、「簡単なことから終わらせる」を3回唱える。5点 筋トレ+ジョギング5km。3日連続できた! 5点 本日の予定を決める。3:2の法則。1日に出来ることは多くなくて、メインは1つ。1つ出来ればOK。 5点 経堂でネッ…

今日覚えた言葉

「なんとか一回お願いしたいなと思いまして…」 (世界のヘイポー) 「なんとならないかなと…」 (世界のヘイポー) 先鋭化(例:手段だけが先鋭化する)

今日やったこと

朝5時起床…のはずが、眠くて眠くて二度寝して14時起床。まぁ、疲れてたみたいねー…。4点 Amazonマーケットプレイスでまた本が売れたので、メール便梱包+集荷依頼。5点 なんか気が乗らないので、シャワーを浴びる。なんか気が乗らないのでストレッチ。筋トレ…

今日やったこと

朝からジョギングと筋トレ。そしてシャワー。完璧すぎる。 5点 図書館に本を返却しに行った。 5点 図書館で、自分と兄弟の生まれた日の朝日新聞をコピーさせて貰ったが、読んだら想像以上に面白くなくて(´・ω・`) 4点 部屋の片付けを1/3ぐらい。1日で完璧に…

*今日やったこと 朝からジョギング2km…5 朝からお風呂。で、寝てしまった。…4 先輩の家でたこ焼きパーティー。N村タイマスターと。…5 todoリスト、メモの整理…5 一時間だけ部屋の片付け…5 惜しい…もう少しで満点だったのに!

今日やったこと

朝7:30にすっきり起床! +5 科学未来館でいろいろ見物。でっかい地球儀にテンションあがる +5 一緒に行った方がチケット紛失。しかし、自分のチケットを渡して無事ミッションコンプリート +5 新橋の「俺のイタリアン」で白ワイン2杯、ペンネアラビアータ、お…

2011年11月25日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

safariで十分ですよお客さん

ブレードランナーのうどん屋ではない。 それは置いといて、この頃、メインブラウザをSafariにしている。 速度もデバッガもChromeと大差ないから。特にデバッガは同じだし(ほとんど)。 タブについても、最初は開きすぎたタブが、>>マークにまとめられて一…

Git と NetBeans 始めました

gitなんですけど。 想像以上にmercurialと使い勝手が違って結構調査に時間使った…。 git reset --hard (--soft) git commit -a .gitignore git clone --bare git checkout (mercurialでいうrevert) ↑このあたりに躓いた。 あと、NetBeans。 べんり。 クラス…

寝過ぎた

0時就寝、15時起床…。 スクワットで気合注入。 新しいグミの開発のお願いがしたくてメールします。 御社のセンスが好きなので、明治さん、森永さん、グリコさんより、こちらにお願いさせてください。中が中空になったグミを作って欲しいです。 イメージとし…

風邪治った!

喉が痛くない。 薬はすごい。 あと、プロポリス鼻うがい→悶絶も効いたような気がする。 引き続きサーバーいじり。 …が一段落したので、アプリケーションいじり。 なんだかいけそうなきがする〜

風邪だいたい直った

治った。えと、ubuntuサーバーセットアップしてた。 あぷとげっと〜 あぷちちゅーど〜 /etc/apach2/以下の管理方法などがfedoraと全く違うので、トライアンドエラーしまくった。 なれると簡単でよろしい。 でも、裏でどんな設定が動いているかまだわからない…

風邪でダウン

へろへろ〜(;・∀・) あとレンタルサーバーに環境構築してたけど失敗した(爆 のでこれはもうubuntuサーバを試してみるいい機会なので、 一旦寝てから試してみる。 そして明日はタイフェス@代々木公園だ。 はじめてじゃー!楽しみじゃー!

久々に仕事してた

っても調査だけど。仕事ないと9時5時の活動もできないからちょうどいいや。 ありがたやー。 ようやくこれで生活にメリハリがでるか!?

スマートノートをフェーズ2に移行した

スマートノートのフェーズ2では、5行日記の各行を、0〜5点で評価する。 コツは0点、1点を週に1つか2つ程度に抑えること。(行動を、じゃなくて、評価を) 反省や公開はしなくて良いこと。 採点は悩まず直感ですること。 そう言えば、見積もり出すときとか、…

海童のCMの曲がすごく良かったので問い合わせてみた

CMは↓CM公開:茺田酒造 ↑リンク切れになってしまいました。 最新は→ https://www.youtube.com/watch?v=1c2_G9zNOmkナイロン弦のギターがメインの曲なんですが、個人的にツボだったので、茺田酒造さんに問い合わせてみた。 するとこんなお返事が!! 濱田酒造…

絶好のスマートノート日和

4ページも書いた。 書いてるそばから、思考が溢れでて止まらないのがコワイ。 多分、徹夜したせいもあるんだと思うが、元気になってなによりな自分ですよ。 VMWare Fusion 4 と Windows 7 Professional も macbookにインストールできたし、 iTunesライブラリ…

傷の入ったDVDを研磨して修復したよ

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1?60]作者: 森田創,cho45,ミック,増井俊之,山本陽平,角谷信太郎,中島拓,縣俊貴,大塚知洋,伊藤直也,小飼弾,WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/10/15メディア: 大型本購入: 52人 クリック: 724回この商品を…

知らない間にiTunes Storeから vonage が消えていた

facebookユーザー間で通話できるアプリだったんだけど、消えた。 使おうと思った矢先に。 残った選択肢はLINEとViber。 LINEのアプリレビューを見ると厨房が多いので、Viberにしよ。

safariのリーディングリストはRead It Laterみたいなやつ

既読、未読管理ができるもよう。 iPhoneで読むにはちょっとなぁ、というページはリーディングリストに追加して、 iCloudで同期されたmac側で読む、とかそういうスタイルを想定してるんだろうか。 ちょっとまだわからない。 あと、Read It Later も使ったこと…

経堂のタリーズは電源が充実してるカフェ

飲み口が汚くてすみません。 ちなみにwifiは電源のようには充実しておりませんので、 各自wimaxやe-mobileを持ち寄ったほうが吉です。

macbookのトラックパッドでダブルクリックする方法思いついた

人差し指と中指でトトンとやって、ウィンドウ移動、ダブルクリック。 ダブルクリックって難しいじゃん。ムービーは↓まぁ1週間後ぐらいには忘れて使わなくなってると思うけど。 あと、関係ないけどChromeで ctrl + shift + delete が、履歴削除画面へのショー…

なにかしようと思ってたけど、やっぱり寝てた

うまくいかないねぇ

やっぱり寝てた

薬効いてる気がする。ぼーっとはするけど、不安感は減った。保安官じゃないよ。

ほとんど寝てた

DVDの研磨の甲斐あって、全ファイル読み込めた。 でもそのあと、ぐーっっと寝てしまった。 薬効き過ぎ?

5 lines

筋トレ 青山一丁目のクリニック 町田の東急バンズで研磨剤を買う 傷がついたWeb+DB総集編のDVDを磨く スーパーのスシウマー。唐揚げ串もウマー。 残り4ファイル…

web メモ

免許証の更新期日過ぎてた…死にたい。 planche 腕立て - Google 検索 腕だけで体を支持しながら腕立てをする運動を、plancheと言うらしい。 2012年1月にはこれが出来るようになりたい。 朝吹真理子 - Google 検索 DOMMUNEに、いとうせいこうと、津田大介と出…

湯川潮音をパワープレイ

パワープレイの使い方合ってるかは知らない。 昨日から何回も何回もリピートして聞いてる。 リンダ・リンダ・リンダの劇中では、はっぴいえんどの「風来坊」も歌っている。 次代の大貫妙子はこの人だっ!

リンダリンダリンダをみた

キャストが粒ぞろい。 松山ケンイチとか出てるし。 ブルーハーツ、30になってから聞けるようになったけど、 なんかいい歌だなぁ。モテキの影響もあるけど、リンダリンダ聞くと泣きそうになるようになってしまった。 大学の時は結構嫌いだったのに。 なんか、…

超能力使いたい

超能力ってなに?っていう定義にもよるわけですが。 さすがに念動力の使い方入門はネット上にはないのか。 できれば、使えるようになりたいのだが。 もしかして、普通に手で動かすよりもシンドイ作業だったりして。 ゲームつくりてー。 ピクミンみたいなゲー…