タイ旅行 2日目

8時行動開始。
調べた感じでは、昨日ボラれた店は多分、ソンブーイのニセモノ。
マッカサン駅近くで、おっちゃんに話しかけられる。
ワールドセンターは10時開店らしいので、取り敢えずマックで朝飯。ベーコンマックマフィンセット、110BT。とりあえず、コーヒーうまい。

3on3の学生大会を横目に、ワールドセンターへ両替しにいく。小銭が多いほうがいいので、2万円分、殆ど100BTに替える。大体7400BTぐらい。 窓口のお姐さん苦笑い。なんかユニクロのオープン日なのかすげぇ人が並んでた。
サヤーム駅近くのマンブンクローンセンターまで歩く。

街がアジアのスメルいっぱいで、ちょっと気持ち悪い。
スタバで休憩。オレンジジュース60BT、アイスコーヒー100BT。着ている服が汗でぐっちょりだったので、マーブンクロン内の服屋見たら、大体699BTだった。プラトゥーナム市場の服屋だと60〜100BTだったのでここでは買わない。
タクシーでカオサンへ。100BT。大体市内だと基本35BT、MAXでもこのぐらいの値段が相場らしい。
カオサンのネットカフェでメールチェック。15分15BT。問題なし。カオサン通りアングロサクソンがいっぱい歩いている。
デモクラシーモニュメント周辺でトゥクトゥクの兄ちゃんに捕まる。道案内だけしてもらってさよなら。地球の歩き方にめっちゃ書き込みされる。



カオサン通りのパブで飲み物とガパオ、パッタイを食べる。からいが、うまい。305BT。
このころに段々タイのまったりムードに慣れて来る。
雨が降ったり止んだり。とりあえず3、40分待ってれば止む感じ。でまたしとしとふったりその繰り返し。でも急いで傘をさすほどのスコールはとくにないので問題なし。
同じ店の3階でタイマッサージ。フットマッサージ、1時間220BT。血管の流れに沿って流して揉んで。そんなに痛くない。適度。時間差で音楽流れワロタ。
ふくらはぎの筋肉思いっきり押されていってぇ。足裏のオイルふき取りで、拭きやすいように足の指広げたら足つっていってぇ。
最後に足関節きめてアキレス腱を伸ばし、続いて、上体ロック、 背骨バキバキ。OH、と言われる。。俺の背骨もバキバキいったが、お姉ちゃんの手首もバキバキいってた。
まぁでもこの値段と時間と丁寧さならまぁまぁサバーイかねぇ?
ワットトリの境内をざっとあるいたのちタクシーでプラトゥーナムのバイヨークスイートホテルへ。いつものピンクのタクシー。最初、150BTだと言われたが、しぶしぶながらも100BTでOKしてもらう。おっちゃん、ぼそぼそっと各ランドマークをつぶやいてくれる。かなり気が進んでいないご様子だが、仕事だから仕方がないという感じ。とくにモメることもなく、15:30ごろ、ホテルに到着。コップンクラッー。
18時からスクンウィット散策。ソイ4の欧米人向けバーストリートでごはん。焼き飯とステーキとビール。500バーツ。

ワーホリに反対される。7つの習慣の話しをしてもらう。親しくしてる人が死んで、葬儀に自分が参加してます。どんな人だったかを思い返します。
ページを裏返すと、実は自分でした。人は、他人の評価が全てでしょ?XXさんを例にとると。
行って帰って来た自分がどうなっていたいか。目的を明確に持て、ということ。
ナナプラーザを見物。
ビデオまわしながら歩いてたら後ろからドリンクぶっかけられた。おかげでテンションあがる。思い出をコップンクラー。
ゴーゴーバー3軒まわる。

ビール150BTなので、2人で300〜500バーツで30分、ぐらい楽しめる。踊り子はみんなやる気ない。店によって露出度が違う。最後に行ったspankyはチャンバラ棒でスパンスパンしてて、かつ、音楽もアゲアゲの四つ打ちトランスでDJが本格的で良かった。
女の子席につけてる客、欧米人は楽しそうに会話してるが、アジアンのおっちゃんらは、あんまり会話せずにボーっと一緒にお立ち台見てた。
21時、帰ろうと店を出たら、まさかの土砂降り。足止めされる。
雨が止まないのでもう一軒。ラスベガス。ダンスショーやってる。女の子のレベルが高め。パンツも時々脱ぐ。でも、やっぱりみんな無表情でみてる。客も女の子も。
いやしかし、これ、1人じゃ店に入れなかったなぁ。ついて来て良かったー。
じいさんになりかけの白人変態紳士がいっぱい居たね、ダメな長期滞在中っぽい兄ちゃんたちがいたね、と話しながら、22時、プラトゥーナム市場のバイヨークスイートホテルに到着。メータータクシーで53BT。同行者がストリートのスラムさに慣れて来たらしい。
明日は、朝、wifi契約して、 プーケットへのチケット予約と、宿をとる。
と、いう話をしてると、ポテチが食べたいと言うので、セブンイレブンでかってくる。ポテチ大小2袋とヨーグルティーな飲み物2つ。しめて50BT。
カードキーを部屋にさして出かけたので、エレベーターのスイッチが押せず、グランドフロアから部屋に電話してもらう。出ない。
部屋のドアをノックしまくる。出ない。
フロントに頼んでルームサービスに開錠してもらう。
ファック!やっぱりこの野郎寝てやがった!名前を呼んでも起きやしねえ!ダメだ。
ところで、タイの人、女子学生以外、メガネしてるひといない。近視の遺伝子が混ざってないから?
手持ち6370BT。日本で替えて行った3000BTのうち、リムジン2人で1100BTとボッタクリレストランで払った分、2人で1300BT分、あと無駄に払ったチップ200BT引いて、多分1500BTぐらいがセントラルワールドの本両替前にあったので、今日の出費は3000BTぐらい?
チェンマイ情報など、ノートにまとめる。地球の歩き方は相場と注意がいっぱい載ってるので大活躍。
2時、寝る。