タイ旅行 4日目

7時起床。晴れてる。
朝飯を食いに行こうとしてインロック。スタッフに助けてもらう。
朝飯はフルーツ、パンのバイキングと、オムレツ、ソーセージ。
ランドリーついでにビーチをぶらぶら。波にぬれる。汗でシャツもぐっちょり。これは、海パンとビーサンを買おうという話に。











喉が乾いたので、ビールとコーラ。

2つで80BT。 9時。開店準備してるところはチラホラあるものの、まだ店はほとんど開いてない。どうやらお昼からみんな活動開始みたい。
99マートというコンビニに寄る。ランドリー1kgちょいで、乾燥こみ、84BT。支払いと受け取りは明日。
海パンとデカタオルで650BT、サンダル200BT。値札がついてないものばかりで、いくらか尋ねると、いくらだったら買う?と毎回聞かれる。 タクシーが市内で400BTだということを考えると、高い。でも値段交渉楽しくなってきた。次は交渉の時にわざと帰る様子を見せてもっと値切ろう。
ビーチ側で昼飯。ビール、レモンシェイク、ダブルチーズバーガーをシェア。300BT。
部屋へ戻り一休み。 14時。時間がゆっくり流れてる。
水着を着てビーチへ。とくにチェアーは借りず、デカタオルを敷いて陣地にする。先輩は寝そべって読書、僕は泳いだり波際で砂に埋まったり、寝たり。波が高いけど浮くので、平泳ぎしてると波に乗ってすごい楽しい。
17:30、部屋に戻る。
着替えて夜メシへ。屋台でドリアン120BTで買う。 モンキーバナナおまけしてくれた!うれしい!コンビニでカミソリと歯ブラシ、歯磨き粉買う。87BT。通りの少し奥にバザール発見。境内でやってて、広くて食い物も衣類も充実してて安い。ザクロ25BT。

安いレストランがあったので入る。タイラーメン60BT。イチゴミルクシェイク120BT。



チップこみで420BT。
ピンクの店でタイマッサージ。すごくまとも。終わったら水くれた。サービスいい。欧米人も結構利用してた。1時間200BT。
帰りに、くらいいかがわしいバーに入れと言われたが、暗すぎるし、1人で飲むのもできず、帰る。トボトボと。
ホテルの玄関前でドリアン食べる。クリーミーだが甘みが薄く、すこし青臭くてあんまり美味しくない。くささはあまりなかったけど。
23時、寝る。