macbookのトラックパッドでダブルクリックする方法思いついた

人差し指と中指でトトンとやって、ウィンドウ移動、ダブルクリック。
ダブルクリックって難しいじゃん。

ムービーは↓

まぁ1週間後ぐらいには忘れて使わなくなってると思うけど。
あと、関係ないけどChromeで ctrl + shift + delete が、履歴削除画面へのショートカットだった。
Finderにフォーカスあたってると思って押したらChromeガリガリ言い出してちょっとビビった。

iPhone4Sのカメラ音が大きすぎるので脱獄したい…。
脱獄せずに音なくせたらベストなので、なんとかシステムライブラリ周りを弄れないかと
思ったけど、脱獄なしではルートフォルダ以下にアクセスできないらしい。
なので、脱獄を正当化したいがために、メリットを挙げてみる。

  • カメラ音の無音化ができる
  • SIMフリー化できるので、海外にiPhoneを持っていき、電話がしたい場合は現地のSIMを挿せる


う、この2点ぐらいか…。個人的にSBSettingsは必要ないし、フォルダー機能も現状に不満がない。
うーん。
いいや、まだiOS5.0.1の紐なしJBツールも出てないし、今は見送りだ。