safariで十分ですよお客さん

ブレードランナーうどん屋ではない。


それは置いといて、この頃、メインブラウザをSafariにしている。
速度もデバッガもChromeと大差ないから。特にデバッガは同じだし(ほとんど)。
タブについても、最初は開きすぎたタブが、>>マークにまとめられて一覧できずに
不便を感じたけど、これは自分が読み切れないページは、1つずつ処理しようという、
GTDにも似た気遣いであると認識した。
つまり、タブを>>マークにあふれるほど開くんじゃない、お前はそこまでクアッドコアじゃない、
ということだ。


強いて不足感を挙げれば、chrome拡張機能が使えないことなんだが、
Safariの、はてブ拡張とevernote拡張だけインストールして、
一旦、Safariをデフォルトブラウザに決めて使い続けたら慣れてしまった。


chromeにない利点としては、単語を三本指でクリックする辞書機能が使えること。
chromeでも出来ました!(古いバージョンでは対応してなかった)

というわけで、safarichromeと比べて、どっち使ってもそんなに問題ないレベルな感じ、という話でした。