ニコ生で選挙特番見た

夏野さんの大規模災害時の、
原発冷温停止と稼働のリスクの差がない説明が分かり易かった。
2, 30年内の全原発停止はどちらにせよ無理なので、維持か減らすかのどちらの立場を取るかの差だけであるという事も含めて。

あと、山本太郎立候補をひろゆきがボコってたの面白かった。
彼を指示してる人もいるわけで、
立候補は頭イイ人ばかりじゃないけど、
そういう人も正面から中継で自由に
放送側ゲストと公開的に話ができる、
いろんな人を取り上げるのはいい事だ、
というのも賛成できる意見だったし。

山本太郎はTPP反対で、日本の農家を守れないという説明に対し、
もし安い食品を消費者が選び、農家が不利に陥っても、それは消費者の選択の結果であって、TPPとは関係しない、というひろゆきとのやり取りが面白かった。

その後の松島初音のフォローも素晴らしかった。