構造化テキストですが

http://ishikawa.arielworks.com/memo/2006/08/18/113530


おお、なるほどなるほど。YAMLは偶然こないだ知ったが、JSONは知らなかった。
読み方は、じぇいそん?怖い怖い。
ちょこっと調べてみたけど、全然わからない…。YAMLのほうはすんなり分かったのだが、
JSONは設計思想が違うの?


あと、JavaプログラマはなぜXMLを使いたがるのか、のようなブログをどこかで見かけたけど、
一見、技術的価値至上のように見えるIT分野でも、マーケティングにより幅をきかせたり
する可能性があるというのは、やっぱり商売なんだなぁ…。


「だって綺麗じゃないですか」と目を輝かせてレンダラーの研究を続ける友人とは
まったく異なる世界にも見える。