reportlabとPILがぶつかるのを思い出したので

ぶつかる、というか、なんか、以前のトラブルでは、reportlabが勝手にpilのライブラリの一部を古いものに
書き換えてて、(なんか別配布ファイルだった気がする)PILと同時に使えなかった覚えがある。
”そんな関数はないです”みたいなエラーだったかな。

予定ではPILでリサイズ(サムネイル機能)した画像をPDFに貼り付けて綺麗なテーブルとフォントで印刷に
使おうと思ったんだけど、上記の理由で面倒になってしまいやめてしまいました…。

CGIなんかで、

print "font-size: %(width)%;"

みたいにやるとエラーが出てうまく出力されない。
ので、¥でエスケープを試みるも失敗。
じゃ、%%か?と思い試すと成功。そうかそうか。