5 lines

  • 相変わらず結婚式の動画編集に手を焼いている。まるで結婚した二人のようにアツアツだぜ、コノヤロウ!結局、iDVDはクソだってことが分かった(イヤ、Rapid EditingなテーマとかUIは素晴らしいんだが…)。なんだよー!iMovieでちゃんと2時間に収まるようにカット編集頑張ったのにぃぃぃぃぃぃぃ!焼けないだってさーさーさー…(フェードアウト)。金もないのについカッとなってRoxio Toast 11 買ったよ…ああ、Amazonの方が安いのは分かってるさ。だけどオレは今日必要だったんだ!だからダウンロード版を買ったね!2000円高くてもね!!ちくしょーアップルー!!iDVDにも力入れてよぉぉぉー。これじゃたぶん、Windows Movie Makerの方が優秀だぜ。ヲイヲイ、ついこの前、時価総額でMSを抜いたばかりだろ?いいのかい、いまや天下のAppleサマがよぅ!ああああああー!ちくしょー!気円斬!!!(ヤケクソ気味に)
  • 上記友人とランチ。新宿中央東口近くのそば屋「大庵」。一番オススメのセットを頼む。そばの香りが強くてウマイ。赤ちゃんのことなどを話す。残念ながらDVDが間に合わなかったので、後日送ることになった。カットした素材、写真を入れて。
  • ルノアールで水出しアイスコーヒーを飲む。四ツ谷ルノアールと同じ味だ。諦めきれずにエンコード > iDVDを繰り返すがやっぱり間に合わず。結婚式で別撮りしていた写真の入ったSDカードを受け取った。DVDが複数枚になってもいいので、これもついでに入れてくれとのこと。了解。(ちなみに、ランチもコーヒーもおごってもらった)
  • 友達がヒールを修繕するというので、付き合う。その後、友達の要望で、紀伊国屋辺見えみりの写真集を探しに行く。しかし、思っていたほどの内容ではなかったらしく、買わずに終わった。その後2時間ほど、一人カラオケをする。D-Loopカーディガンズがいい感じだった。
  • 妹にANA優待券を届ける。優待券置いて帰るだけだとなんかもったいないので、動画エンコードの続きをやる。エンコード中待ってるのが暇だったので、wimaxでネットしようと思ったが…認識しない…。ならばイーモバはどうだ?…認識しない…。そうか!OS X Lion で64bit化されたからかー…。しかたない。今度から、出先でネットする時は、3と2のキーを押しながら起動させて32bit環境にしよう。うう、なんかもったいない…。