タイ旅行 6日目

7時起床。日焼けが痛い。
ホテルの朝ごはん食べる。オレンジジュースが濃くて美味しい。 スクランブルエッグ、パン、バナナ、お粥、フォー、コーヒー。



9時、チェックアウト。ピピ島へのバスを待つ。
バスで1時間。プーケットタウンにつく。バスにはロシア人?6人が乗り合わせた。
11時、ピピ島行のスピードボートに乗る。


1時間45分ぐらいで到着。なんかのチャージで20BT払う。ピピホテルは目の前にあった。

近所の人が入ってるレストランで昼飯。 チキンバジル炒め、ごはん、 ダイエットコーラ。うまい。320BT。
日焼けがイタイ。麻っぽい目が粗く白い長袖をかう。100BT。




全身イタイので先にホテルで休む。先輩はぶらぶら。
先輩が帰ってきた。夕暮れ前にビューポイントに行く。途中、アロエミストを買う。460BT。高い。先輩が半分出してくれた。
ビューポイント、ちょっとした登山。 傾斜が急。結構しんどい。でも、着いたら、夕日と海と島が一望できてすごく美しい。写真を撮る。先輩も撮る。わざと逆光にして夕日をメインに撮ったのだが、写真を勉強した方がいいと、ちょっと不満気。ごめんなさい。











迷いながらホテルへ戻る。途中のレストランへ。オレンジシェイクと空心菜炒め。モーニンググローリーなんとかって書いてあった。先輩はピザとビール、モヒート。1人250BT。
部屋へ戻りシャワーして、アロエミスト。
テレビをつけるとトレンディードラマやってた。カメラワークでズーム多用。なんか古い感じ。あとCMが多くて長い。 セブンイレブンか化粧品。
21:30、先輩はフットマッサージへ。
23時、寝る。ビーチのDJ音がずっとズンドコ響いてる。