タイ旅行 7日目

8時起床。ホテルで朝飯。ヨーグルト、フルーツ、米の平打ち麺、ベーコン、ソーセージ、牛乳、オレンジジュース。
すぐそばの両替所で2万円を両替。7730BT。
日本人経営のダイビングショップにいくも開いておらず、すこし歩いてwifiのあるカフェでネット。マンゴーシェイクが濃くてうまい。60BT。
日焼けどめを買う。240BT。
ホテルのプールで先輩に泳ぎ方教える。先輩、下半身が沈む。でも20分ほどすると、少し泳ぎがスムーズになった。
日本人経営のダイビングショップにいく。500バーツでサンセットツアー。飲み物、フルーツ、シュノーケリングセット、ライフジャケット込み。14:00-19:00。
昼飯。フライドオイスターソース、アイスコーヒー、タイライス。 多分また1人200BTぐらい。

先の日本人経営のダイビングショップ、アンダマンの服部さんに案内してもらい、14時、ピピ・レイ島ツアーボートに乗る。
5分ほどでモンキービーチの島に到着。船は海辺で止めて、小型ボートか飛び込んで泳いでいく。先輩は泳げないのでボート。男は2人しかいなかったらしい。飛び込んだ人たちを見ながら、本当は俺の方がワイルドなんだけどなー、らしい。ただ、泳げないだけで、本当は俺の方がワイルドなんだよ、らしい。泳いでいると魚たちがいったぱい。ちょう楽しい。ビーチに到着。大体、50mぐらい。結構狭い、そして猿より人が多い。 猿は客からバナナ貰ってわしわし食べてた。船にはまた泳いで戻ったが、同じ事をしたのは自分を含めて3人だけだった。ワイルドで楽しい。
20分ほどでシュノーケリングポイントに到着。もぐってクマノミに会う。かならずこっちを威嚇するのがかわいい。ダツやヤガラ、フグ、ベラ、バタフライフィッシュなどを見る。
船にあがるとパイナップルのサービス。
ザ・ビーチの島らしきところに着く。島を歩いて縦断。コの字型のビーチにつく。水がぬくい。
その後、波が立ってきたのでいつもとは別のポイントで30分ほどシュノーケリング。マスクの排水をしてると、あぶないからサンゴの上に立つなと注意された。ごめんなさい。ツノダシがキレイ。やたらと黄色の縞模様の小魚が多いのはなんだろう。
船上でサービスのタイライスを食べる。甘めでうまい。サービスのスイカも食べる。んで、サンセット。赤紫で南国の夕日のイメージそのまま。
先輩によると、海にも入らず、写真もとらないロシア人男性が明らかに彼女に連れて来られた体で面白かったらしい。19時、到着。






























































ビーチ沿いのバーでごはん。パッタイ、トムヤンクン、ピザ、ブルーオーシャン、ビールで760BT。雰囲気代。
顔の日焼けた皮が剥けてきた。肩口は相変わらずイタイ。
21:30、疲れたので、ホテルに戻って寝る。
先輩はラスベガスの方が楽しかったと言っている。
先輩に説教される。なんか面白い話ないの?ないとか、おまえ、31でそれは甘えだ。お前は甘えてる自覚はあるのか?10割甘えてるよ。帰ったら5ヶ月ぐらいお前と会わないわ。この旅で十分一緒に過ごしたから。
あ、イビキかきだした。先輩、お休みなさい!
0時、就寝。