Djangoチュートリアルは出来がよい

Masudaさんの和訳のお陰!


さくさく進むし、MVC初心者でも程よいスピードで理解できる。
ただ、ラストがちょっと急ぎ気味?のせいか、
そこだけまだ理解できてない。たぶん、generic viewのとこ。


7分のスクリーンキャストもかなり速かった。
あれ、RoRのムービーと同じスピードでやれば余裕で10分超えるとおもうけどなぁ。


TurboGearsも早く実績が作れるといいなぁ。


ああ、だめだ、睡眠不足が極端に影響するなぁ。


PILも使いやすいし、Python最高!


今日もプログラミングのプの字も知らない中学2年生にプログラミング入門講座したけど、
ちょうど1時間で数当てゲーム理解できたみたいだしなぁ。さすが教育用言語だと感服した次第。
ちょっと感動すら覚えた。この感じはかなり久々。できの良いソフトはやはり人を幸せな気分にさせるのだ。